Nvidia Physx を Blender で動作させるための プロジェクト CEB Physx が始動

ニュース

CEB Studiosによって公開された現在進行中のプロジェクト CEB Physx の紹介です。

CEB Physx

CEB Physx は、Nvidia PhysxをBlenderで動作させ、最新の物理シミュレーションを可能にするためのプロジェクトです。バージョンについては触れられていませんが、おそらく先日 Nvidia が発表した Physx 5 が使用されているものと思います。

物理エンジン NVIDIA PhysX 5 がオープンソースでリリース
2022年11月8日 - Nvidiaは、物理エンジン NVIDIA PhysX 5 SDKの最新版をオープンソースでリリースしたことを発表しました。 Phy...

以下が公開された動画となります。プロセスの品質とスピードを示す簡単な例で、これから長い道のりが待っているとされていますが、Blenderで動作する最初のテストを見ることができます。

CEB Studiosは、本当に役に立つものが出来たら、すぐにPatronsのために早期リリースバージョンを投稿するとしています。


CEB Studios Patrons ページへ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました