Cinema4Dアセットブラウザコンテンツにノードベースツール Grid Spline が追加

アセット

2022年2月4日 – RocketLasso は、Maxonと提携し、ノードベースのツール「Grid Spline」を作成したことを発表しました。

Rocket Lasso について

Rocket Lassoは、Cinema4Dのチュートリアルやプラグインの販売を中心に活動しているGreyscalegorilla から独立したChris Schmidt氏によって設立されました。Chris Schmidt氏は、オープン性とコミュニティ主導の学習を強化したいと考えているとのことで、ライブストリーミングを行い、チュートリアルやプラグインを作成しています。

当サイトでも以前、スプラインプラグイン Ricochet を紹介しました。

レーザーのように表面で跳ね返るスプラインが作成可能な Cinema4D用スプラインプラグイン「Ricochet」
Rocket Lasso によってリリースされた Cinema4D用スプラインプラグイン「Ricochet」の紹介です。 Rocket Lasso について ...

Maxonと提携してノードツールを作成

Rocket Lassoは、Cinema4Dのアセットブラウザにノードベースのツールの第一弾として「Grid Spline」ツールを追加しました。現在相談中のようですが、今後Cinema4Dのシーンノードシステムを利用したツールを作成していくようです。

以下の動画からGrid Spline を使用している様子を確認することができます。

このツールはCinema4Dのアセットブラウザにすでに追加されており、Cinema4Dのサブスクリプションユーザーは無料で使用することができます。アセットブラウザの最近作成されたものリストからすぐに見つけることが可能です。

また、このツールと同時にMegascansの一部となったRD-Texturesによる3Dスキャンオブジェクトも追加されているようです。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました