柵やフェンス、ガードレールなどが作成できる無料Blenderアドオン Fence Maker

フリーコンテンツ

柵やフェンス、ガードレールなどが作成できる無料Blenderアドオン Fence Maker の紹介です。現時点での最新バージョンはVer 0.8となっています。

このアドオンは、blender(2.91以降) 用で、柵、フェンス、ガードレール、有刺鉄線、簡易的なトラス構造などを作成るのに役立ちます。2.83でも機能しますが、Fill Caps機能がないので端の表示が少し悪くなるということです。

基本的な機能としては、選択された四角ポリゴンをもとに柵やフェンスなどを作成することができるというものです。

アドオンの作成者は、日本の方のようでこちらから詳しい使用方法を確認することが可能です。

また、このアドオンは、.pyファイルをインストールするタイプのアドオンで、zipファイルをそのままインストールするタイプのものではないことに注意してください。

無料Blenderアドオン Fence Maker のダウンロードはこちらから

Boothから購入することで開発者をサポートすることもできます。支援用販売ページはこちらから

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました